月星座が双子座の人は?|性格や恋愛傾向、相性の良い星座、特徴の活かし方

一般的な星占いで使われているのは、生まれた時に太陽が位置していた星座を表す「太陽星座」。

それに対し、生まれた時に月が位置していた星座を表すのが「月星座」です。
月星座は自分の内面を深く表すとされています。

この記事では「知性・情報」を司る、月星座が双子座の人をピックアップ。
月星座が双子座の人の性格や恋愛傾向、仕事運や金運をはじめ、相性の良い星座や、星座の特徴の活かし方をお教えします。

月星座と太陽星座の違い

月星座とは、その人がこの世に生まれ落ちた時に月が位置していた星座のことをさします。月星座を正確に出すには出生時間が必要になります。

月星座はその人の感情面を表すと言われています。

一方太陽星座とは、その人がこの世に生まれ落ちた時に太陽が位置していた星座のことになります。生まれ持った性質を表します。

太陽と月は光と影と言われるように、それぞれ性質が異なります。
太陽星座は、誰にでも見える表の部分、ひと言で言えばどのような人生を送るのかや、人生の目的、考え方などを表します。
一方、月は周りから見えない内面の部分、本能的に抱えている感情や欲求など、ありのままの内なる自分がわかります。
そのため、生まれ持った天性の才能やセンス、能力、潜在意識に眠るものなどを知るには、月星座を見るとよいのです。

月星座が「双子座」の人の性格は?

月星座が「双子座」の人は好奇心旺盛で、いくつになっても童心を忘れない無邪気な性格の持ち主です。
楽しいことが大好きで、気になったら考えるよりも先に動くタイプ。
新鮮な刺激となる新しい情報への興味が高く、常にアンテナを立てて情報収集をしています。
頭の回転も速く、集めた情報を人に教えたり、コミュニケーションや仕事の場で活かしたりするのも得意です。
強い好奇心は対人関係にも現れ、いろいろな人と出会い、交流したいと考えています。
豊富な情報量から引き出されるウィットに富んだ会話力を武器に、初対面の人ともすぐに打ち解けられます。
ただフットワークは軽いのですが、その分飽きっぽい面があるのと、広く浅い人間関係になりやすいところがあります。
また興味が移り替わるように感情もコロコロと変わりやすく、大勢の前では賑やかなのに、親しい人だけになると無口になることがあります。

月星座が「双子座」の人が恋をすると?

気さくな性格の「双子座」の人は、恋愛でもフレンドリーなコミュニケーションをとるタイプです。
明るくサバサバしていて話しやすいので、人気があります。
ただ、恋人として付き合っても友人関係の延長線になりやすいことと、興味があちこちに映りやすいので、恋を長続きさせるのが苦手な人が多いでしょう。
ディープな関係を築くのが苦手な人が多く、恋愛を戦略ゲームのようにカジュアルに楽しむ傾向があります。
とはいえ基本的に社交性が高く、頭脳派で駆け引きもお手のものなので、恋の相手に困ることはあまりないでしょう。
好みの恋愛相手は、自分の好奇心を刺激してくれるような博識な人
話好きな「双子座」の人にとって語らいこそが愛情表現であり、会話のやりとりや意見交換の中で恋愛的高揚を感じます。
性交渉はあまり得意ではないですが、好奇心で様々なことを試します。

月星座が「双子座」の人の結婚は?

月星座が「双子座」の人が結婚をすると、会話が弾むような楽しい家庭になります。
楽しいことが大好きな「双子座」の人は、結婚をしても好奇心が落ち着くことはありません。
退屈を感じる安定や停滞は嫌いで、いつでも刺激を求めます。

結婚後もいろいろなことにチャレンジしたいという思いが強く、束縛をするパートナーだと衝突が多くなりがち
そうした性格を理解してくれる相手であれば、明るくユーモアに溢れた楽しい家庭が築けるでしょう。

基本的にベッタリではなく、お互いのプライベートを尊重したほど良い距離感を保った関係になります。
友人たちが気軽に出入りできるような家庭に憧れているため、別居婚を選ぶ人もいます。

官能的なことはあまり得意ではありませんが、SEXに対しては受け身なため、意欲的な人とであれば相性は悪くないでしょう。

 

▼ホロスコープであなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

月星座が「双子座」の人の才能や仕事運は?

月星座が「双子座」の人の仕事運は生涯を通じて好調です。
スピードやタイミングが重視される現代社会において、常にアンテナを張って新しい情報をキャッチしている情報通なところや、思い立ったら即行動できるチャレンジ精神に溢れた「双子座」の人が活躍できる場はたくさんあります。

加えてボキャブラリーが豊富で優れた会話力を持っているため、交渉事やセールストークも得意です。
コミュニケーション能力も高く、誰とでもすぐに仲良くなれるため、どんな職場でもあっという間に馴染めるでしょう。
ただ飽きっぽいところがあるので、武器となるスキルを身につけておけば安泰でしょう。

そんな月星座が「双子座」の人に適してる仕事は、接客業や芸能関係、メディア関係です。
持ち前のトーク力や、大勢の不特定多数の人に意志を伝える能力が発揮できます。

月星座が「双子座」の人の金運は?

月星座が「双子座」の人の金運の良し悪しは、「流行」をうまくキャッチできるかがカギとなります。
流行りのファッションや音楽、人気の新しいカフェやごはんなど、旬のものを積極的に生活に取り入れることで、お金を引き寄せるアンテナも敏感になります。
また世の中の流れや流行を把握することで、大金を稼げる商機を見つけることができるでしょう。

いろいろなことに臆せず挑戦できる性格なので、商機とタイミングさえ掴めば、一発大成功する可能性もあります。
また仕事運も強く、多彩な才能があるため、収入も上々です。
散財しすぎたり、ギャンブルにはまったりしなければ、経済的に困窮することはほぼありません。

生涯を通じて質の高いリッチな生活を送れる人が多いでしょう。
就業規則的に大丈夫であれば、副業にも良縁があるのでおすすめです。

月星座が「双子座」の人間関係は?

月星座が「双子座」の人は、対人関係において会話をとても大切にしています。
「双子座」の人にとって会話はコミュニケーションの根幹であり、意志や情報の伝達を重視しているためです。
初対面の人とも臆せずコミュニケーションをとるため、親しみを持たれることが多いでしょう。
サービス精神も旺盛で、人を楽しませることが得意なため、多くの人の心を掴みます。

恋愛でも友情関係から恋に発展することがよくあります
ただ、恋人ができてもほかの交友関係も大切にしたいため、束縛を嫌います。
また、いろいろな人と交友する分表面的な付き合いになりやすく、本心を打ち明けたり、他人に弱みを見せるのは苦手です。
これは他人と衝突したり、ベッタリした人付き合いをしたりするを避けたいためです。
本音を語れるような相手ができれば、とても大切にするでしょう。

相性がよい星座は?

月星座が「双子座」の人は、お互いのプライベートや交友関係を尊重し、ほど良い距離感で付き合える相手だと良い関係が築けるでしょう。
そんなお付き合いができるのが、天秤座水瓶座です。

天秤座もベタベタした付き合いが苦手で、さっぱりした関係を求めるタイプ。
お互いの行動に干渉せず、居心地の良い関係が築けます。
水瓶座も友達以上恋人未満の距離感が好きで、フレンドリーなお付き合いができます。

また、エネルギッシュな火のエレメントの性質を持つ星座とも相性が抜群です。
とくに相性が良いのが、獅子座射手座です。
獅子座は双子座と同じく情熱的な性格で、ともに行動力が抜群なため、一緒にいろいろなことを楽しめるでしょう。
射手座は常識にとらわれずスケールの大きなことをするタイプのため、新鮮な刺激を与え合い続ける魅力的な関係が築けるでしょう。

「双子座」の月を最大限活かすには

ここまで解説してきた通り、双子座には以下の特徴があります。
・好奇心旺盛
・楽しいことが大好き
・常に新しい情報をキャッチできるアンテナ力
・社交性が高く会話上手
・交友関係が広い
・頭の回転が早く臨機応変に対応できる

これらを活かし、人生をよりよくするには、まずは月の特徴を受け入れ、安定させることが大切です。
月星座の性質が不安定になると、たとえば「好奇心が旺盛=飽きっぽい」になる、「多彩な情報をキャッチ=方向性を見失う」など、悪い方向に傾いてしまいます。
束縛や安定はストレスになることを前向きに捉え、心の満たし方を知っておけば、能力を最大限に発揮できるでしょう。

 

▼ホロスコープであなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

 

月星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープであなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ

 

月星座が牡牛座の人は?|性格や恋愛傾向、相性の良い星座、特徴の活かし方

西洋占星術において、ありのままの自分を表すと言われるのが月です。
そのため、月星座を見ると、私たちが普段触れている星座占いでは見えてこない「素の自分」がわかると言われます。

太陽星座で読み解く牡牛座は、自分のペースを大切にし、食とお金が好きな超現実主義者と言われますが、月星座が牡牛座にある人はどうなのでしょうか?
そこで今回は月星座が牡牛座の人の基本的な性格や特徴、恋愛傾向など、多岐にわたって詳しく解説していきます。

月星座と太陽星座の違い

月星座とは、その人がこの世に生まれ落ちた時に月が位置していた星座のことをさします。月星座を正確に出すには出生時間が必要になります。また月星座は、その人の感情面を表すと言われています。

一方太陽星座とは、その人がこの世に生まれ落ちた時に太陽が位置していた星座のことになります。生まれ持った性質を表します

太陽と月は光と影と言われるように、それぞれ異なります。
「太陽星座は、誰にでも見える表の部分、ひと言で言えばどのような人生を送るのかや、人生の目的、考え方などを表します。
一方「月は周りから見えない内面の部分、本能的に抱えている感情や欲求など、ありのままの内なる自分がわかります。
そのため、生まれ持った天性の才能やセンス、能力、潜在意識に眠るものなどを知るには、月星座にスポットをあてるとよいのです。

月星座が「牡牛座」の人の性格は?

月星座が牡牛座の人の基本性格は責任感が強く、穏やかで慎重派です。
この人の立ち居振る舞いを見ているだけで、それまでソワソワしていたり不安になっていたりした人が、何となく落ち着きを取り戻してしまうような、ふんわり安定した雰囲気を醸し出しています。
この人から「大丈夫」と言われると、本当に大丈夫な気がしてくるから不思議です。

そもそも1つ1つの行動がのんびりしているうえに慎重派のため、いろいろなことをなかなか行動に移せないところはありますが、一度決断すれば最後までやり遂げる強さと責任感も持っています。
浮ついたところがないからこそ、周囲からは厚い信頼を寄せられています。

また、センスが良いために派手さはなくともどことなく上品な雰囲気が常に漂います。
その美的センスに関しては、ひそかに目標としたり、憧れとしたりしている人もいるくらいです。

月星座が「牡牛座」の人が恋をすると?

月星座が牡牛座の人が恋をすると、結婚を前提としたお付き合いになりやすく、愛されて幸せを感じることが多くなります。

いつも穏やかにほほえみ、物静かな印象と、そこはかとなく漂う上品さを持るこの人に惹きつけられる人はとても多くいます。

ものすごい派手さも、目立つ感じもないのに、いつも誰かがこの人のことを好きで側にいるという愛され体質でもあります。

また、一度お付き合いを始めると長く続き、相手を大切にするという点も特徴的です。
情熱的な恋に憧れることもありますが、どちらかというと愛されてこそ花開くという人であり、幸せを呼び込める体質でもあるので、自分にとって無理めな相手を選んで必死に追いかける恋をするのは、得策ではありません。

愛するよりも愛されることを目標にすれば、かえって早く心から愛し、愛される相手とめぐり合うことができるでしょう。

月星座が「牡牛座」の人の結婚は?

月星座が牡牛座の人の結婚は、堅実に、そして穏やかに長く続きます

何といっても堅実さをもっているため、結婚生活はとにかく安定しています。
そしてじっくり様子を見て行動するので、いわゆる生活力があります。
お金のトラブルなどで家庭が大変なことになるなどとは無縁。

日々落ち着いた地に足のついた生活を送ることができます。

結婚してからも、恋人時代と同様愛されて幸せに過ごせますが、少しずつ自己主張も増えていきます。
特に夜の生活に関しては、信頼とともにじわじわと官能の扉を開いていき、長く一緒にいればいるほどパートナーをとりこにしてしまうでしょう。

愛されてさらに美しさを増していく人なので、結婚生活が長くなるほど優雅で幸福感に満ちた日常を送ることができるでしょう。
家庭的なのに持ち前の上品な雰囲気が助けになり、いつまでも身ぎれいで家族やパートナーの自慢でいることができます。

 

▼ホロスコープであなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

月星座が「牡牛座」の人の才能や仕事運は?

月星座が牡牛座の人はじっくり時間をかけて物事に向き合えるといった才能の持ち主です。人が音を上げてしまうようなことでも、コツコツじっくり向き合うことができるため、最後に勝ち残れるタイプです。

たくさんいたライバルたちがみんなふるい落とされ、気づけば独走していることも多いでしょう。
また、優れた美的センスも見逃せません。
古きよきものと現代をつなぐ架け橋となることもあります。
そんなあなたの仕事運は、時間を気にせずじっくり向き合えるものに出会えれば最高です。

職場でも、あまりせかされてはいい結果が出せません。
たとえば研究職のように、じっくりと向き合うことを許されるようなところを選ぶと、大きな結果を残すことができます。
そのため、次々やることが変わっていくような仕事や職場は避けた方が無難です。

月星座が「牡牛座」の人の金運は?

月星座が牡牛座の人は持って生まれた潤沢な金運で幸せに過ごすことができます。

もともとお金に困らない星の元に生まれています。
「あの時は苦しかった」というような経験をせずに一生を過ごしていくことが可能でしょう。

生まれ持った豊かな金運を享受するためには、無駄遣いや過度な節約をしないこと、そして質の良いものを身につけ、自分自身を喜ばせることにお金を使うことが大事です。
ただリーズナブル、実用的というよりも、それを見るたびに毎回胸がときめく、気持ちが穏やかになるといったようなものを選びましょう。
量より質にこだわるようにすれば、不思議なほどお金に困ることもありません。

仕事も、自分のペースや心地よさを優先することで、収入がアップしていきます。
上質さ、上品さがさらなる豊かさを呼び込んでくれます。

月星座が「牡牛座」の人間関係は?

月星座が牡牛座の人は、マイペースさを許してくれる人を選ぶと吉です。

牡牛座は人に合わせるよりも自分のペースで何でもやりたいタイプです。
そして、それこそが仕事においても何においても良い結果をもたらすと知っています。

人も物も上質なもの、つまりは自分が一緒にいて心地よい相手を選ぶようにすると、人間関係に煩わされることがありません。
人の本質を見極める力を持っていますから、他人のうわさ話などに惑わされず、じっくりと相手を知ることが大事です。

トップに立つのは向きませんが、サポートするのは得意ですから、ぐいぐい前に引っ張って行ってくれる人のサポートに回るとお互いにとってメリットがあるでしょう。
ただ、そんな中でも、あなたを無理に自分のペースに巻き込もうとする人はできるだけ避けるようにしてくださいね。

相性がよい星座は?

月星座が牡牛座の人と相性がよいのは、同じ地のエレメントを持つ牡牛座、乙女座、山羊座です。

地のエレメントの特色は、お互いの実用性や生産性を高め合えるというところです。
ただし、反発した時はお互いに頑固な部分が出てしまい、決定的な亀裂が入ってしまうことがあります。
頑固すぎると損をしてしまうことを頭に入れておきましょう。

同じ牡牛座はお互いにのんびりおっとりペースで進んでいくことができ、お互いを邪魔しません。
ペースが近ければ一緒にいて楽です。
堅実で安定感のある乙女座とは、考え方が合い、一緒にいると穏やかな気持ちになれます。
安心してお付き合いができる相手です。
現実主義なところが似ている山羊座とは価値観がぴったりです。
一緒に何かを選ぶ時でも「これがいいね」と声を揃えてしまい、驚くことも多いでしょう。

「牡牛座」の月を最大限活かすには

月星座が牡牛座の人は
・のんびり穏やかな愛され体質
・マイペースでやや頑固
・美的センスに優れていて上品な雰囲気
・一緒にいればいるほど魅力が高まる
・時間をかけて向き合うことが得意

といった特徴を持っています。
無理に人に合わせたり、本意でないことをすると運気がどんどんと落ちてしまいます。
生まれつき金運や愛情運に恵まれています。
人間関係も食べ物や品物も、自分が心地よいと思えるものだけを選ぶようにすると、満足のいく幸せな日々を手にすることができます。

 

▼ホロスコープであなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

 

 

月星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープであなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ