12ハウスは見えない世界・無意識を表す室|意味と特徴を解説

ホロスコープ「12ハウス」が持つ意味は?

ホロスコープ「12ハウス」は、「見えない世界」や「無意識」、「秘密」を表す室と言われています。
ホロスコープのハウスは全部で12あり、最後のハウスである「12ハウス」は魂の集大成として、その人の「目に見えない素質」「秘められた人生のテーマ」を映し出しています。
目に見えないものを司るホロスコープ「12ハウス」は、もっとも解釈が難しいハウスとも言われていますが、かみ砕いて考えると、要は「その人の隠された強みや弱さ」がわかるというわけです。
また、目に見えない世界=無意識は眠っているように見えて、実は水面下で力強く働き、日々私たちに大きな影響を与えています。
無意識が、認識している意識とズレが生じると葛藤や生きづらさを感じるため、「12ハウス」には#「障害」や「抑制」「犠牲」という意味もあります。

12ハウスに「太陽」が入っている人の性質は?

12ハウスに「太陽」が入っている人は、自分にとっての喜びや幸せを知っている人です。
太陽は「威厳」「プライド」「人生の目的」「自分らしさ」を司る天体です。
12ハウスに「太陽」が入っている人は、現実社会をしっかり生きて地位も知識・経験もしっかり得つつ、内面も満たされている時に大きな幸福や人生の充足感を感じます。
そのため、内面を満たすことが精神的なバランスを保つポイントになります。
「太陽」が入っている人は現実世界をバリバリと働いて生きている人が多いので、定期的に心を休ませ、好きなことに没頭するための”自分だけのとっておきの避難所”をつくりましょう。
英気を養うことで、より人生が力強く回っていくはずです。
また内なる自分を違う表現で表すことが得意なので、本職とは別に副職や趣味などで別の顔をもつ人も少なくないでしょう。

12ハウスに「月」が入っている人の性質は?

12ハウスに「月」が入っている人は想像力が豊かで、ファンタジー作品などの空想の世界に触れることで充足感を覚えます。
月は「感情」「心」「安心感」「肉体」を司る天体です。
12ハウスに「月」が入っている人は感性を大事にし、物事の背景や目に見えない部分に目を向ける傾向があります。
哀愁を感じる音楽に訳もなく胸が締めつけられたり、感動する映画で人一倍号泣し余韻をいつまでも引きずるのがこのタイプ。
その繊細な感性を活かし、自分がそんな作品を作る側に回る人もいるでしょう。
12ハウスの特性が強まる心を守るためにプライベートを隠すようになり、周囲から「生活感がない」と評価を得ることも。
心のバランスを保つために、安心して落ち着ける1人時間を持つことが大切です。
また「月」は「女性」を意味するため、感性は母親の影響を深く受けている人が多いでしょう。

12ハウスに「水星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「水星」が入っている人は、見えない世界からのメッセージ=集合的無意識を直感で受け取ることができる人です。
水星は「知性」「情報」「物事を認識する力」「コミュニケーション」を司る天体です。
水星の持つ「情報」や「物事を認識する力」が強まると、1人の時間にふと無意識の世界からのメッセージをひらめきという形で受け取ることができます。
さらに持ち前の伝達能力を活かし、受け取ったメッセージをSNSで発信する人もいるでしょう。
また、水星はコミュニケーションの星ですが、12ハウスに入ると秘密主義になり、本心やプライベートを語りたがりません。
その分、キャッチした集合的無意識を多くの人に伝達し、意識をさせる役割を担うことが多いでしょう。
集合的無意識を受け取るコツは、静かに集中できる環境をつくることです。

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

12ハウスに「金星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「金星」が入っている人は、目に見えない世界に幸せと喜びを見い出すタイプ。
金星は「美しさ」「愛」「調和」「快楽」を司る天体です。
快楽や趣味など、形のないものに楽しみを求める傾向があります。
とくに12ハウスの性質が強まると、不倫などの秘密の恋愛や、非日常的な出来事など、浮世離れしたことに心がときめいてしまうことも。
スリルや背徳心が合わさった刺激はクセになってしまうので、地に足をつけて社会との調和や現実的な判断思考力を保つことが大切です。
また目に見えない幸せを仕事にするなら、金星のもつ美的センスに触れるようなファッション関係や芸術関係、クリエイターだと才能を大いに活かせるでしょう。
なお金星の特性が12ハウスの特性によって無意識化に落とされる場合は、美を隠す=地味に大人しく振舞うことがあります。

12ハウスに「火星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「火星」が入っている人は、攻撃性の高いエネルギーを心の奥底に秘めています。
火星は「行動力」や「情熱」「闘争心」「リスク」を司る天体です。
心の内に情熱と積極性がたぎっており、攻撃性に転じるほどのパワフルさがあります。
そんな火星が12ハウスにあると特性が無意識化に落とされてしまうため、上手に発散させないとふとした時に感情が大爆発してしまう危険性があります。
抑圧されすぎると攻撃性が思わぬ方向性に現れ、匿名のSNSで誹謗中傷のメッセージを送ったり、陰口を広めるなど陰湿な形で暴走してしまうことも。
そうした行いが周囲にバレた時は現実社会での行き場も失ってしまうので、感情のコントロールには十分意識を配りましょう。
ポイントは攻撃性のあるパワーが自分の中にあることを認めてあげること。
理解することで矛先を制御することができるでしょう。

12ハウスに「木星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「木星」が入っている人は、目に見えない世界でも幸運や豊かさを受け取る、恵まれた人です。
木星は「広がり」「新しい展開」「思想」「豊かさ」を司る天体です。
木星が表舞台を表すハウスに入っている場合は仕事での成功や昇進、結婚などの目に見える形で幸運が現れますが、12ハウスに入っている場合は、表立っては見えないところで幸運を受け取るようになります。
たとえば副業や、正体を隠して始めた動画配信活動が本業以上に成功する人も。
「木星」が入っている人のいいところは、恩恵を受けただけで終わらず、自分からも恩恵を周囲に与えるところです。
そうすることで良い循環が生まれ、より恩恵の質が上がります。
また木星は天性のラッキー星であるため、落とし物が返ってきたり、ピンチに陥っても不思議と問題が解消されたりと、目に見えないものに守られている感覚を覚える人も多いでしょう。

12ハウスに「土星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「土星」が入っている人は、目には見えない世界を形にしたり、表現しようとする傾向があります。
土星は「秩序」「忍耐」「制限」「努力」を司る天体です。
目に見える仕組み作りが得意なため、汲み取った集合的無意識を哲学の形にするなど、認知できる形で表現します。
また、無意識化を司る12ハウスに「土星」が入ると、気分が落ち込みやすくなります。
言いたいことが言えず自己嫌悪や無気力感に襲われ、憂鬱な気分に支配されることも。
しかしそれは人生の一面である辛さ・悲しさをしっかり体感し、自分の中に落とし込んでいるということ。
歳を重ねるごとにそれは知識と経験となり、人間としての深みが増して大物になる人も少なくありません。
もし辛くて身動きがとれなくなった時は、抗わずに流れに身を任せ、浮上するタイミングを待ちましょう。

12ハウスに「天王星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「天王星」が入っている人は、見えない世界を通して革命を起こしたいという気持ちを持っています。
天王星は「個性」「改革」「独立」「急激な変化」を司る天体です。
そのため常に物事や世の中の改革を追い求める傾向があります。
真実や正解は見えない世界にあると考えているため、目に見えない手段で望む改革を進めたいと考えます。
たとえば秘密裏に動いたり、集合的無意識に流されるまま行動したりと、舞台裏で動くことが多いでしょう。
12ハウスの特性が強いと、水星の性質である「個性」や「独立心」を隠したがるようになります。
しかしその想いは深く、心の内側で押し殺してしまうと強いストレスとなってしまうでしょう。
内に秘めず、長所である独特な感性や個性をどんどん表に出すことでより革命を起こしやすくなるでしょう。

 

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

12ハウスに「海王星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「海王星」が入っている人は、12ハウスの支配星です。
海王星は「イメージ」「感性」「インスピレーション」「夢」を司る天体です。
12ハウスの特性によって持ち前の霊感や感性の鋭さが増し、ますますスピリチュアルの力が強まるでしょう。
眠っている間など、無意識の状態で集合的無意識からのメッセージを受け取りやすくなります。
増大したスピリチュアルな力を活かして人々を救ったり、奉仕活動に勤しむと心の充足にも繋がるでしょう。
しかし、もともと海王星は現実と空想の世界が曖昧になりやすいため、スピリチュアルの世界に傾倒しすぎると社会の和から外れたり、ついてきてくれる人がいなくなってしまうことも。
現実世界とスピリチュアルの世界の境界を意識して、現実世界でも地に足をつけてしっかり生きることが大切です。

12ハウスに「冥王星」が入っている人の性質は?

12ハウスに「冥王星」が入っている人は、「海王星」と同じく霊感が鋭くなります。
冥王星は「破戒と再生」「カリスマ性」「極端」「変容」を司る天体です。
持ち前の勘の良さがさらに研ぎ澄まされ、隠された真実を言い当ててしまうことも。
次々と裏の世界を暴く姿に、周囲からは、まるで第六感を開放した人間離れした存在のように映るでしょう。
おのずと目立つ存在となりがちですが、言い換えれば本質を見抜く力が強まったといえるので、前向きに捉えましょう。
しかし12ハウスと「冥王星」の性質が逆に作用する場合は、視界が不明瞭になり、自分と他者の違いがわからなくなるほど混沌とすることも。
また「冥王星」の「破戒と再生」が強く働けば大きな意識変容を引き起こし、レベルアップして生まれ変わるか、自己を喪失するか二択になるでしょう。

ホロスコープ「12ハウス」の開運方法には何がある?

「12ハウス」は無意識や潜在意識など見えない世界を司る室です。
私たちが普段意識しているものは氷山の一角であり、自覚していないだけで、自分を形作り表の人格に深く影響を与える無意識や潜在意識が存在しています。
「12ハウス」に天体があるということは、無意識や潜在意識のパワーが強いことを意味しており、表面意識とのバランスをうまく取らないと自己矛盾を感じたり、強いストレスを抱えたりして、身動きがとりづらくなってしまいます。
しかし無意識や潜在意識は目に見えず自覚できないからこそ扱いが難しいもの。
そこで「12ハウス」にある天体の特徴をもとに、内に隠された性質を把握するところから始めましょう。
自覚していなくても、心に引っ掛かることが必ずあるはずです。
閉ざしている力を開放する方が良い方向に動く天体もあるので、しっかりチェックしましょう。

星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ

 

11ハウスは友人・コミュニティを表す室|意味と特徴を解説

ホロスコープ「11ハウス」が持つ意味は?

ホロスコープ「11ハウス」は友人関係やグループといった「コミュニティ」の室、または「未来」を表す室と言われています。
ホロスコープでは1~6ハウスが個人の性質や成長を表し、7~12ハウスは社会や他者との関わりを表します。
「11ハウス」をみることでどんな友人関係やグループに恵まれるのか、そこでどんな活動をしていくのかがわかります。
同時に、グループの活動や人々との交流の中でどんな喜びを見つけて人生の糧にしていくのか、仲間から愛され求められるのか、そして仲間からどんな恩恵を受け取るのかもわかります。
ここでいうコミュニティやグループは同じ志や価値観をもつ仲間の集団であり、趣味仲間やサークル、市民活動の団体などである場合が多いでしょう。
ただし、仕事に生きがいを見つけている場合は仕事仲間である可能性もあります。

11ハウスに「太陽」が入っている人の性質は?

11ハウスに「太陽」が入っている人は、友人や自分が属するコミュニティは自分を映し出す鏡であり、また自分の理想と直結していると感じています。
太陽は「威厳」「プライド」「人生の目的」「自分らしさ」を司る天体です。
11ハウスに「太陽」が入っている人は、自分の理想にかなったコミュニティに属することで、自らをより成長させ、アイデンティティを深めます。
自由に意見ができる革新的な組織であれば、自分の能力をのびのびと活かせるでしょう。
コミュニティと、ひいては自分と大切な人のために、コミュニティの発展と引き換えに自らを犠牲にすることも厭いません。
目立った場所で活躍することで、自身だけでなく属するコミュニティもよりよいものになっていくでしょう。
やがてはコミュニティを通して人脈を広げ、理想の世界を作るために社会活動にも邁進していきます。

11ハウスに「月」が入っている人の性質は?

11ハウスに「月」が入っている人は、心から安らげる友人やコミュニティに属してこそ、自分らしさを最大限に発揮できるタイプです。
月は「感情」「心」「安心感」「肉体」を司る天体です。
11ハウスに「月」が入っている人は、心許せる仲間といることが人生の支えとなるでしょう。
仲のいい人ならプライベートを共有することに抵抗感がないので、ルームシェアを選ぶ人もいます。
また「月」には「女性」の意味もあるため、男性の場合でも女性ばかりのコミュニティに違和感なく入ることができるでしょう。
また、11ハウスに「月」が入っている人自身が周囲に安らぎや安心感を与える役割ももちます。
ただコミュニティに馴染みすぎるとフットワークが重くなって人生の目標達成が遠のく可能性があるので、オンとオフの切り替えを意識しましょう。

11ハウスに「水星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「水星」が入っている人は、コミュニティや友人を通じて得た情報や知識を自分の人生に役立てて発展していく人です。
水星は「知性」「情報」「物事を認識する力」「コミュニケーション」を司る天体です。
11ハウスに「水星」が入っている人は、SNSでの交流や勉強会・講座への参加を通じて、人生をステップアップさせるための知識や情報を貪欲にインプットしていきます。
水星の社交性の高さを活かし、幅広い年代やさまざまな分野で活躍する仲間と交流を図り、多くの知識と情報を手にするでしょう。
インプットしたら、次は自分の中で得た情報をかみ砕いてアウトプットします。
斬新なアイデアで社会から大きく評価される人もいるでしょう。
明確な目標がなくただ好奇心を満たすために周囲を利用し反感を買うこともあるので、気をつけましょう。

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

11ハウスに「金星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「金星」が入っている人は、コミュニティの中心人物として大切にされます。
金星は「美しさ」「愛」「調和」「快楽」を司る天体です。
調和力に長けており愛嬌があるため、マスコットキャラとして多くの人に愛されるでしょう。
そのため、属するコミュニティや友人間では、人と人を繋ぐ橋渡しの役目や潤滑油として活躍することが多くなります。
また「快楽」や「愛」の性質から、心許せる好きな人たちと一緒にいることで満たされた幸福を感じます。
11ハウスに「金星」が入っている人は仲間と行動することが多く、グループで食事会や飲み会をしたり、旅行に行く機会も多いでしょう。
また仲間から恋愛に発展することが多いのも、11ハウスに「金星」が入っている人の特徴です。
ただ和を重んじるあまりに本音をグッとこらえるところがあるので、我慢をし過ぎないようにしましょう。

11ハウスに「火星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「火星」が入っている人は、コミュニティの中でリーダーシップを発揮するタイプです。
火星は「行動力」や「情熱」「闘争心」「リスク」を司る天体です。
仲間とともに信念のために闘うと決めた時、火星の持つ好戦的なエネルギーがコミュニティの活性化の火付け役となるでしょう。
いわば組織の応援団長や切り込み隊長といったイメージです。
スポーツチーム、市民活動、人権団体など幅広い分野で中心人物として重宝するでしょう。
先頭に立つだけでなく、仲間思いなので弱い立場にいる人やスポットが当たらない人にも手を差し伸べます。
ただ頑張りすぎると自分の首を絞めることになるのでほどほどにしましょう。
また、火星の持つ好戦的なエネルギーが強すぎると敵を作りすぎたり、余計なトラブルを引き起こしてしまうので注意しましょう。

11ハウスに「木星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「木星」が入っている人は、友人やコミュニティから広がった人脈がそのまま人生の発展につながります。
木星は「広がり」「新しい展開」「思想」「豊かさ」を司る天体です。
11ハウスに「木星」が入っている人は、人の縁の数だけ成功の可能性が広がっていく人。
好きで始めた手芸やアクセサリー作りが、友人のつてから仕事として依頼され、いつの間にか大きな事業となっていく…といった夢のある成功体験をする人もいます。
もともと木星の持つ大らかさや分け隔てなく接する懐の深さにより人脈を広げやすいため、人生を通して多くの縁と繋がるでしょう。
やがて市や国のような大きな公的団体や権力者と繋がる兆しもあります。
ただコミュニティが大きくなりすぎると方向性の違う人たちとも繋がってしまうことがあるので、時には取捨選択も必要です。

11ハウスに「土星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「土星」が入っている人は、時間をかけて大地を耕すように、じっくり確かなネットワークを構築していくタイプです。
土星は「秩序」「忍耐」「制限」「努力」を司る天体です。
11ハウスに「土星」が入っている人は、コミュニティに属したり人脈を築いたりすることに慎重なタイプ。
表面だけの軽い付き合いは苦手です。
その分、時間をかけて人を見極め、確かな人脈を少しずつ構築していきます。
そのため「土星」が入っている人が築いたネットワークは、何よりも信頼に足るものとなるでしょう。
若いうちは深く狭く限られた人との付き合いになりがちですが、歳を重ねていくごとに人脈は豊かになります。
年長者や古きよきものと縁があるため、仲間と大事な伝統を引き継ぐ人も。
また堅実に夢を描くため、目標が叶いやすい傾向にあります。

11ハウスに「天王星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「天王星」が入っている人は、一風変わった個性を持つ人が集まるコミュニティに属する傾向があります。
天王星は「個性」「改革」「独立」「急激な変化」を司る天体です。
いつも自分にない魅力や新しい刺激を探し求めており、ユニークな人が集まるグループと交流することでさらに人生を発展させていきます。
性別や年齢、国籍、職業を問わず、誰とでも分け隔てなく対等に付き合えるため、新しい知識や情報をどんどん吸収できるでしょう。
そして古い価値観を捨て、新しい価値観を取り入れることで、「天王星」が入っている人の能力を引き出しやすくなるでしょう。
貪欲に新しさを求めるため、所属するコミュニティや交友関係の入れ替わりが多くなります。
また、より刺激を受けられそうな革命的な組織や最新の技術を要する団体に属したがる傾向があります。

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

11ハウスに「海王星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「海王星」が入っている人は、夢や非現実的な世界の仲間と関わる傾向があります。
海王星は「イメージ」「感性」「インスピレーション」「夢」を司る天体です。
交友関係に夢を求めるため、音楽や芸術、ファッションなどアートを目的とした夢追い人たちのコミュニティに非常に興味をもつでしょう。
またスピリチュアルな世界と関わるグループにも関心があります。
人や組織を選ぶポイントは、「キラキラしたものを感じるかどうか」。
新しいインスピレーションを受け取れそうなコミュニティや友人を直感や感情で決めます。
ただ感性で人を選ぶため、実際は思っていたものと違った場合、理想と現実とのギャップにひどく落胆することも。
100%自分の思い通りになる人は存在しないので、「他人は他人」と割り切る心を持つことも大切です。

11ハウスに「冥王星」が入っている人の性質は?

11ハウスに「冥王星」が入っている人は、良くも悪くも交友関係が人生を大きく変える可能性を秘めています。
冥王星は「破戒と再生」「極端」「カリスマ性」「変容」を司る天体です。
誰と付き合うかで人生の行く末が大きく変わります。
「破壊と再生」の性質が強まると、人生がひっくり返るような大きな局面を迎えることもあるでしょう。
また交友関係がガラッと入れ替わることも珍しくありません。
冥王星は「カリスマ性」や「権力」の意味もあるため、組織のリーダーになるか、陰で統括する立場になる人も多いでしょう。
冥王星には0か100かの極端さがあるため、未来のビジョンを強く描いている人が多く、ゴールまで無我夢中で進む傾向があります。
そのひたむきさについてくる人がいる一方、疎ましく思い排除の対象にされることがあります。

ホロスコープ「11ハウス」の開運方法には何がある?

ホロスコープ「11ハウス」では、どの天体が入っているかによって志を同じくする仲間や友人、コミュニティとの交流を通して得られるものがわかります。
理解者である友人やグループの中でどんな幸せややりがいを見出すのか、また組織の中でどういう立場になり、何を求められるのか。
そして自分らしさをその中でどのように表現し、能力を発揮するかがわかります。
また、人と関わること、そして人に愛されることに執着してうまくいかない時は、11ハウスの反対側に位置する5ハウスが表す「自己表現」「愛情」の傾向に再度注目してみましょう。
11ハウスと5ハウス、両方のハウスを意識することで、コミュニティの中で自分がどのように動けばいいか見えてくるはずです。
天体によっては付き合う人によって人生が大きく変わるので、しっかりチェックしておくことが大切です。

星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ

 

10ハウスは仕事・社会的立場・達成を表す室|意味と特徴を解説

ホロスコープ「10ハウス」が持つ意味は?

ホロスコープ「10ハウス」は「社会と達成の室」とされ、社会における立ち位置や役割を示すハウスのため、「仕事」や「社会的な成功」「肩書」を表しています。
ホロスコープは全部で12あり、上下半分ずつにわけると、1~6ハウスが下側半分、7~12ハウスが上側半分となり、それぞれ北半球・南半球と呼ばれています。
南半球にある10ハウスはホロスコープの頂点の位置にあたるため、ハウスの位置でさらに解釈を深めると、「社会においての最終的な自分」「社会的頂点」を表しているといえます。
ちなみに社会で達成されるのは仕事だけでなく、趣味や社会的団体も含まれます。
以上のことから、天体が10ハウスに入っている人は「社会で何かを達成すべき使命がある」「社会での重要な役割を与えられている」可能性があり、そのために生まれてきたとも考えられます。

10ハウスに「太陽」が入っている人の性質は?

10ハウスに「太陽」が入っている人は、社会に居場所を求める傾向があります。
太陽は「威厳」「プライド」「人生の目的」「自分らしさ」を司る天体です。
太陽は占術界において色々な物事や側面の集大成的な存在であり、自分自身を表しています。
そのため「私はここです!」と世間に広く主張するような目立つ立場を目指す傾向があります。
社会での確固たる居場所を作ることは人生においての目標であり、また生き甲斐を感じる大切なことでもあります。
強い信念とバイタリティがあるため実際に仕事に恵まれる人が多く、またキャリアアップのための努力も惜しまないため昇進したり成功したりする人が多いのが特徴です。
経営者、実業家などの組織のトップに適性があるでしょう。
仕事以外にもボランティア活動などで社会での役割を果たす人もいます。

10ハウスに「月」が入っている人の性質は?

10ハウスに「月」が入っている人は、社会という広い海原に出て表立った仕事に就くよりも、家庭・保育のような社会の内側――守り育む役割で社会と繋がろうとする傾向があります。
月は「感情」「心」「安心感」「肉体」を司る天体です。
心を守り育てる、主婦・主夫や保育関係、または住居関係(建築やインテリア)などの仕事との相性が良いでしょう。
心に触れる仕事として、心理カウンセラーにも適性があります。
月は「女性」を司るため、女性に関わる仕事や女性が多い仕事に就く人も多いでしょう。
また、月は満ち欠けを繰り返す天体のため、社会的地位が変わりやすく、転職を繰り返す傾向があります。
仕事でも心を重視するため、自分の肌に合わないものからは潔く遠ざかります。
意外にも社会的評価を気にする面もあり、肩書を貰うと安心するところがあります。

 

10ハウスに「水星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「水星」が入っている人は、情報や伝達、分析、知性などの得意分野で活躍する人が多いでしょう。
水星は「知性」「情報」「物事を認識する力」「コミュニケーション」を司る天体です。
情報収集力や分析力に長けており、また流行をいち早く追うスピード感とセンスも兼ね備えているため、IT関係やメディア関連、出版業で才能を発揮しやすいでしょう。
知性だけでなくコミュニケーション能力が高いのも水星が入っている人の強みで、営業やサービス業といった人の縁から成果を広げていく仕事にも適性があります。
とくに10ハウスに水星が入っている人は、自分の能力を活かすことで大成したりキャリアアップできるので、どんな仕事に就いても伸び伸びとやることが成功のカギと言えます。
ただフットワークが軽いので単調な仕事は向いていないでしょう。

 

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

 

10ハウスに「金星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「金星」が入っている人は、美に関する仕事や趣味で社会的な立場を手にするでしょう。
金星は「美しさ」「愛」「調和」「快楽」を司る天体です。
自分が美しいと感じるもの、好きなものを追求していくうちに仕事になったりと、趣味やプライベートと仕事が繋がっている人が多いでしょう。
そのため、金星の特性を活かして仕事をしている人は、「働いている」という感覚が薄いかもしれません。
つまり、自分の感性や、ワクワクする気持ちを軸に食指が動くものを大切にすると、それが成功に繋がるといえます。
金星が入っている人と相性のいい仕事は、エステティシャンなどの美容関係、ファッション・宝飾関係など。
芸能関係で花開く人もいるでしょう。
また「愛」の性質が働くと、周囲からの好意が成功やキャリアアップに繋がることがあります。

10ハウスに「火星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「火星」が入っている人は、闘うことで社会的な成功を収める傾向があります。
火星は「行動力」や「情熱」「闘争心」「リスク」を司る天体です。
10ハウスに「火星」が入っている人は自分の信念や目標のために闘うという本能が備わっており、必要があればためらいなく闘う好戦的な一面があります。
ある意味ライバルがいるからこそ輝く天体とも言えるため、競争率が高い仕事や、ライバル会社とのプレゼンテーション合戦などがあれば闘志が燃え上がり、期待以上の成果を出すことも。
また他人から評価されることに喜びとやりがいを感じることも、貪欲に成果を求め闘う原動力になっています。
自分のペースでガツガツ進んでいく方が火星の能力が発揮されやすいため、フリーランスの仕事やスポーツ選手、政治家、経営者に向いています。

10ハウスに「木星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「木星」が入っている人は、木星自体が「吉星(ベネフィック)」のため、ビッグチャンスを掴みやすい傾向があります。
木星は「広がり」「新しい展開」「発展」「成功」「思想」「豊かさ」を司る天体です。
もともとあらゆる物事に対する適応能力が高く、どんな職業でもそつなくこなして成果をあげられるタイプ。
「広がり」の性質から、人脈を広げることで成功につながる仕事が舞い込んでくる暗示があります。
地位や権力のある人に気に入られて大きなプロジェクトを任されたり、飛躍的な昇進を果たす人もいるでしょう。
また社会的な活動が成功につながりやすいため、実業家や政治家などに適性があります。
ほかには有名どころの大きな組織と相性がよいため、公務員や教育関係、法律関係、出版関係でも能力を発揮しやすいでしょう。

10ハウスに「土星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「土星」が入っている人は、年を重ねるごとに高いキャリアを積み上げ、晩年に成功する大器晩成型です。
土星は「秩序」「忍耐」「制限」「努力」を司る天体です。
組織の規律を重んじ、仕事に真面目にコツコツと取り組みます。
持ち前の責任感で何があっても最後までやり切ろうとしますが、若いうちは長く耐え忍ぶ期間があります。
しかしこの忍耐の時間が「土星」が入っている人の人格と能力を成熟させてくれるでしょう。
土星には「忍耐」の性質があるため、長く耐え忍んだ分最後は成功しやすくなります。
社会的な立場としては安定を求める傾向にあり、無謀なチャレンジや転職はしません。
一度得た地位を守るために保守的な行動にでることが多いようです。
しかし守りに入ることは土星の性質とあっており、順当にキャリアを築いていくでしょう。

10ハウスに「天王星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「天王星」が入っている人は、独自のキャリアを積むことで時代の革命時になる可能性があります。
天王星は「個性」「改革」「独立」「急激な変化」を司る天体です。
サラリーマンなど組織の一部として働く安定的な仕事は好まず、既成概念にとらわれずに自分のやりたいことを貫きます。
そのため会社勤めは向いておらず、フリーランスで活躍したり、ベンチャー企業を起ち上げると能力を発揮しやすいでしょう。
独自性や流行を掴むセンスが高いため、最先端の技術を扱う仕事やIT関連に適性があります。
また常にアイデンティティを追い求めてフットワーク軽く色々と動くため、転職や引っ越しが必然的に多くなるでしょう。
地位も変動しやすく、一足飛びに昇進したと思ったら失敗してゼロに戻ったりと、落差の激しいキャリアになりそうです。

 

▼ホロスコープからあなたの仕事運を詳しく占います▼

あなたの仕事運を無料で詳しく占う

10ハウスに「海王星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「海王星」が入っている人は、人々に夢や癒しを提供する仕事に携わる傾向があります。
海王星は「イメージ」「感性」「インスピレーション」「夢」を司る天体です。
社会とは持ち前の豊かなイマジネーションやスピリチュアリティを通して繋がる傾向があり、アートや映像などのクリエイティブな仕事や、テーマパーク関連やアーティストなどのエンターテインメントの仕事、また占術師やヒーラーとして活躍する人が多いでしょう。
また海王星は「薬」「酒」を司るため、酒造業や薬剤師、福祉関係にも適性があります。
「海王星」が入っている人が選ぶ仕事はサラリーマンなどの安定した仕事ではないため、自分の能力や成果によって社会からの評価が変わります。
夢を追いかけることも大切ですが、時には現実的に考えた方が良いかもしれません。

10ハウスに「冥王星」が入っている人の性質は?

10ハウスに「冥王星」が入っている人は、社会の大きな影響をもたらす可能性があります。
冥王星は「破戒と再生」「カリスマ性」「変容」を司る天体です。
また宇宙にある全存在が意識下で繋がっているという「集合的無意識」が土星のテーマになっているため、社会の影の支配者になる傾向があります。
土星の人の言動には人を従わせるようなただならぬ迫力や畏れがあり、一目置かれることが多いでしょう。
ひとたび成果をあげポジションを得ると、強大な影響力を持つカリスマ的存在となります。
また類は友を呼ぶように権力者とお近づきになる機会が多く、その界隈の重鎮に引きたてられることもあるでしょう。
ただ冥王星は「破壊と再生」を司るため、頂点に立ったと思ったら倒産やリストラに巻き込まれたり、権力争いに負けたりなど大きな挫折を経験する可能性があります。

ホロスコープ「10ハウス」の開運方法には何がある?

ホロスコープ「10ハウス」は、社会的な立場や役割、地位を示す室です。
社会に飛び出し理解を深める様子を表す9ハウスの経験をふまえて、10ハウスでは社会の中で居場所を築くことがテーマになります。
ホロスコープの位置の通り「人生の頂点」を表しているため、ここを押さえることで人生の充実度が大きく変わっていくでしょう。
10ハウスに入っている天体の特徴から仕事の適性や社会とのベストな関わり方をしっかりと把握し、天職を見つけることが開運への大きな足掛かりになります。
また10ハウスに天体が入っていない人もいるため、10ハウスに天体が入っている人には「社会で活躍する運命」や、「果たすべき使命」があると言われています。
人任せにしたり流れに身を任せたりせず、社会での役割を自ら進んで探求していくことで人生の宿命を見つけられるでしょう。

 

 

星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ

 

9ハウスは哲学・思想・海外を表す室|意味と特徴を解説

ホロスコープ「9ハウス」が持つ意味は?

ホロスコープ「9ハウス」は、「探求心」「思想」「哲学」「海外」の部屋といわれています。
1~6ハウスは生まれながらに持つ個人の能力と発達を示すのに対し、7~12ハウスは他者や社会との関り、客観的に映る自分を示しています。
9ハウスでは、7~8ハウスで示した親しい人との狭い繋がりから飛び出し、新しい世界やもっと大きな集団を体験し学ぶステージに入ります。
そして未知の場所や見知らぬ人々、異文化に触れることで、思想が大きく広がっていきます。
その広がった見識をもって、「仕事」を示す次の10ハウスへ移行していくのです。
また反対に位置する3ハウスは初等教育を示すのに対し、9ハウスは大人的教育として思想・哲学を示します。

 

 

9ハウスに「太陽」が入っている人の性質は?

9ハウスに「太陽」が入っている人は、人生は自由であると考えており、ルールに縛られずに理想の人生を探し続けます。
太陽は「威厳」「プライド」「人生の目的」「自分らしさ」を司る天体です。
外の世界へ飛び出すことで、自分の世界や能力をより広げていきたいという意欲が人一倍あります。
もともと太陽は人生の目的や自分らしさを探求する天体のため、未知の文化がある海外に強い関心があり、実際に渡航する人も多いでしょう。
旅行だけに留まらず、海外で就職したり、結婚したりするなど、長期滞在する人もいます。
そのほかの特徴として精神性を高めたり、自分の世界観を高めたいという思いがあります。
自己理解への関心が高く、また知識欲が強いことも特徴として挙げられます。
思想や哲学との相性が良く、その道へ進むと大きな成果を得られるでしょう。

9ハウスに「月」が入っている人の性質は?

9ハウスに「月」が入っている人は、心理的探求心が強く、人間の心の深い部分に興味があります。
月は「感情」「心」「安心感」「肉体」を司る天体です。
9ハウスに「月」が入っている人にとって精神世界は身近なもので、日常生活の中でも無意識に他人の気持ちを読み取り、「なぜこう考えるのだろう」と他人の側に立って考えます。
また心の向くままに生きたいという思いが強く、家と会社の往復だけの毎日や、ジッと過ごすことに苦痛を感じることがあります。
未知の世界に触れてのびのびと過ごす時が一番心が自由であると感じ、安らぎます。
なかには異文化で溢れる海外へ出かけたり、海外の人々と関わりたがる人もいるでしょう。
また、心理学や哲学の分野に触れたり勉強することで、人生に必要な気づきを吸収し、より精神的に成長していきます。

 

9ハウスに「水星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「水星」が入っている人は、知的好奇心が旺盛で、学ぶことに対して強い熱意があります。
水星は「知性」「情報」「物事を認識する力」「コミュニケーション」を司る天体です。
年齢や性別関係なく、いくつになっても学び続けていきたいという知性への向上心が強いところが特徴。
また水星は情報や交流の要素が入っているため、見識を広げて得た豊かな思考で己の才能を最大限に発揮するタイプです。
さらに、学び得た情報や見識を他人に伝えると、人生を発展させてくれる良い人脈が広がるだけでなく、大きな実りとなって自分に返ってくるでしょう。
また、語学的な才能や文学的センスに恵まれているため、執筆活動や国語教師、哲学の分野に適性があります。
知識欲が強く勤勉なため語学も身につきやすく、外国語に明るい人が多いでしょう。

 

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

 

9ハウスに「金星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「金星」が入っている人は、道徳精神が高く、情愛をもって人と寄り添うことを美徳とするタイプです。
金星は「美しさ」「愛」「調和」「快楽」を司る天体です。
高尚な美や精神性の高いものに惹かれやすく、教会や寺社仏閣などを巡ったり、クラシック音楽や名画などの芸術に触れることで自分自身をグレードアップさせ、心と人生を豊かにしていきます。
また未知の分野や価値観に触れることに喜びと刺激を感じるため、芸術やエンターテイメントは海外のものを好んだり、習い事に熱心な人が多いでしょう。
異文化に強い関心を持つと、国際結婚や、海外移住を選択する人もいます。
恋愛においても高尚さを重視しており、切磋琢磨できる関係を目指したり、尊敬し合える相手を選ぶ傾向があります。
博愛精神があり、ボランティア活動に勤しむ人もいます。

9ハウスに「火星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「火星」が入っている人は、信念をしっかり持ち、夢を叶えようと野心を抱く情熱家です。
火星は「行動力」や「情熱」「闘争心」「リスク」を司る天体です。
ストレートに自己主張し、ときには相手を説き伏せるなど、相手に伝えて浸透させる力が強いのが特徴。
また向上心が強く、理想の自分を目指して常に成長しようと燃えたぎっています。
小さな集団や一企業にとどまらず、広い世界をフィールドにして自分の存在をアピールしようとします。
ただ、熱が入るあまりに信念や思考を他者に押し付け、飲み込ませてしまうこともあるので、行き過ぎないよう気をつけましょう。
周囲の気持ちも理解しながら一緒に進んでいく道を模索すると、結果的に広く自分の存在が認められるようになります。
海外でも活動的に動きますが、トラブルに見舞われる恐れがあるので注意しましょう。

9ハウスに「木星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「木星」が入っている人は、高い教養を持ち、宗教や異文化の垣根を超えてさまざまな価値観に理解を示します。
木星は「広がり」「新しい展開」「思想」「豊かさ」を司る天体です。
レベルの高い教育や学問に触れる機会が多く、自然と教養が身につくタイプ。
さまざまな価値観を持つ人々との接触も多く、若いうちから異文化やあらゆる宗教・思想を理解し、柔軟に受け入れることができます。
そんな経験から自分を客観視する能力が高く、自己理解力に長けている人が多いです。
また先見の明に恵まれているため、ターニングポイントとなるような重要な出来事を予見できる人もいるでしょう。
達観していますが自分に対しては楽観的すぎるのが玉にキズです。
雄大に構えすぎて現実的な行動ができない時もあるので、気をつけましょう。

9ハウスに「土星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「土星」が入っている人は、未知の世界に抵抗感があり、生まれ育ったなじみ深い場所で人生をじっくり発展させていきます。
土星は「秩序」「忍耐」「制限」「努力」を司る天体です。
冒険や挑戦をしたり、知らない場所へ行くことに不安と恐れがあるため、見知った場所と親しい人たちに囲まれて安心して成長していきたいタイプです。
精神的に安定する分、縛られるものが多く、世界が狭くなりがちですが、9ハウスに「土星」が入っている人にとってはそうした環境の方が能力を発揮しやすくなります。
一方で伝統的な文化には好意的です。
新しい文化や考え方を受け入れるのにはかなり時間がかかりますが、一度受け入れられれば、自分のものとして大切にします。
大器晩成型タイプのため、長い時間をかけて研究をする分野に適性があります。

9ハウスに「天王星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「天王星」が入っている人は、既成概念や古い価値観を嫌い、新しい文化や個人主義の考え方を重視します。
天王星は「個性」「改革」「独立」「急激な変化」を司る天体です。
時代にとらわれない自由な発想力があり、古く固まった概念を一新させようとする意欲に溢れています。
また誰もが知っているような有名な大衆文化には触手が動かず、マニアックなものやサブカルチャーに強く惹かれる傾向があります。
学問で言うと古代遺物学や天文学に興味があり、持ち前の探求心と奇抜な発想力で成果を出しやすいでしょう。
大衆向けではないため周りには理解されにくいのですが、自分の独創的な思想が満たされることに喜びと生き甲斐を感じます。
海外旅行に行くなら有名どころではなく、マニアックな秘境やユニークな新興国を選ぶ傾向があります。

 

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

9ハウスに「海王星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「海王星」が入っている人は精神世界と深い繋がりがあり、優れた直感力を持ちます。
海王星は「イメージ」「感性」「インスピレーション」「夢」を司る天体です。
生まれながらに神秘的な世界との縁が深く、これから起こる事を第六感で感知したり、未来を見通したりする不思議な力に恵まれています。
頭の中に湧きあがってくる将来のビジョンに沿って行動すれば、その通りに人生が発展していき成功する人も多いでしょう。
またインスピレーションが豊かなため、創作や文学に適性があります。
スピリチュアルな能力を持つ人も多く、宇宙やオカルトに興味をもち、その道に進む人もいます。
ただ精神世界と繋がる時間が多い分、うまくいかないことがあると現実逃避して引きこもってしまうことも。
精神世界と現実はしっかり区別するようにしましょう。

9ハウスに「冥王星」が入っている人の性質は?

9ハウスに「冥王星」が入っている人は、未知の体験を通して人生が変わっていく傾向があります。
冥王星は「破戒と再生」「カリスマ性」「変容」を司る天体です。
“生まれ変わり”に縁があり、特に海外や未知の世界で、価値観がガラッと変わったり、生まれ変わる心地になるような衝撃的な出来事に遭遇しやすいでしょう。
とくに所属する場所に大きな影響を受けるので、居場所は重要です。
自らを変えるような体験や新しい出会いを常に求めており、新しい世界や見知らぬ場所へ進んで足を踏み入れる傾向があります。
またスピリチュアルの世界や世の中の心理に強い関心があり、パワースポットや自己啓発セミナーに熱心になる人も。
一度気になった分野は極めるまでとことんハマるため、精神世界や思想、哲学の分野の開拓者になる素質を持っています。

ホロスコープ「9ハウス」の開運方法には何がある?

ホロスコープ「9ハウス」は、思想や精神性、そして海外や異文化との関わり方を示す部屋です。
豊かな精神性は人生を切り拓く原動力です。
自分自身を育て、他者と繋がり、ときに人を引き寄せ導きます。
精神的に不安定だったり、心の成長が止まったりしてしまうと、将来の可能性まで潰してしまう恐れがあります。
また、9ハウスからは、精神性の方向から教養が身につきやすい分野もわかります。
将来の進路や人生の充実のために何を学べばいいか迷った時は、どの天体が入っているかをチェックしましょう。
天体の特徴から適性を知ることができれば、人生を変えるほどの天職と出会ったり、才能を開花させる場所がわかります。
また、海外との関わり方もわかりますので、海外で活躍したい人や国際結婚を考えている人は、9ハウスの天体を把握しておきましょう。

星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ

 

牡牛座の基本性格は?特徴や恋愛傾向・開運方法をご紹介

牡牛座とは?

あなたは牡牛座の人は、と聞かれたら、どういうイメージが思い浮かびますか?
一般的に牡牛座は平和や平穏をこよなく愛し、そのためにはどこまでも粘り強く対応できる努力家というように言われています。
また、大切なものはどんなことをしても守る強さを持ち、そのための事前準備を欠かさない性格だと言われます。
さて、牡牛座の性格は本当にその通りなのでしょうか?
牡牛座の基本性格はもちろんですが、恋愛傾向や開運方法についても知っておきたいですよね。
そこでこのページでは、牡牛座の基本性格や恋愛傾向、そして開運方法についてまとめていきたいと思います。

 

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

牡牛座の基本データはこちら

牡牛座の基本データについてご紹介していきます。
まず、ポラリティと呼ばれる二要素では女性宮で、いわゆる女性性が強いために、意識が内側に向かいやすく、どちらかというと受け身で、やや保守的な性質となります。
クオリティと呼ばれる三区分は不動宮で、「不動」の名の通り、受け取ったものを着実に発展させていくことが得意です。
そしてエレメントと言われる四元素は地ですが、地は「物質や安定」を象徴しています。
また、守護星は感受性をつかさどるといわれる金星、ヴィーナスになります。
ヴィーナスが守護してくれているおかげで、あらゆるものを鋭く感じ取り、人生をとことん堪能する能力を持っています。
すべてが良い方に発揮されると、物事の良い面をしっかりと見つめることができ、自分のペースで穏やかな人生を楽しめる、という感じになります。

牡牛座の人の基本性格は?

牡牛座の基本的性格は、その「牛」という字のイメージ通り、温厚で人当たりも柔らかく、争いを苦手とする平和主義者というものです。
できるだけ争いの場を避けるために、裏方のようないわゆる縁の下の力持ちを引き受けることが多くあります。
競争力はありませんが、自分が手にしたものに対する執着のようなものは強く、決して「はいどうぞ」と簡単に渡すことはありません。
それは大きなものから小さなものまで全く関係なく、譲りたくないときにはお菓子1個でも絶対に手放さない頑固さもあります。
そのため、自分がこうだと思ったことはなかなか譲らず、周囲とトラブルになってしまうこともあります。
そして、大切なものを守るためには、闘牛の雄牛のごとく勇敢に戦う強さも持ち合わせています。
しかし普段は基本的に穏やかで、のんびりながらも着実に成功に向けて歩み続ける粘り強さを持ち、目標を達成するための努力は惜しみません。
また、美味しいものや楽しいことなどにはしっかりとお金を費やすタイプでもあります。

ノリもよいのですが、反面責任感に欠ける部分も見受けられます。
楽しさだけを追求していくと、どうしても軽い人という印象を与えるようになり、本人はいたって真剣に向き合っていてもそうは見られず、時に損をしてしまうこともあります。

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

(1) 意周到な慎重派

牡牛座は、とにかく事前準備に時間をかけます
何かをしようと思ったら、まずはそれに関するリサーチを徹底して行い、リスクについても確認し、何か起きたときの対処法まで綿密に、あらゆる方向から吟味したうえでスタートさせていきます。
そのため、失敗することは極めて少ないでしょう。
自分のペースで進め、他人に対してそれを説明することもないため、中には牡牛座に対して勇気がない、怖気づいていると思う人もいますが、本人は自分が納得して行動しているので、誰に何を言われても気にせず自分のペースを貫き、着々と成功を収めていきます。
牡牛座がどんどん成果を出せるのは、他人に左右されて焦ることがないマイペースさのおかげと言えるかもしれません。

(2) 粘り強い努力家

牡牛座はどんなことに対しても忍耐強く接していきます。
気が長く根気強いことも相まって、すぐに結果が出ないことに対してもじっくりと腰を据えて向き合うことができます。
そこにもマイペースさが発揮されるので、忍耐強く、最後までやり遂げることができるのです。
もしも大きな壁が現れたとしても慌てず騒がず、その攻略法を綿密に計算し、元通りのレールに乗せていくわけです。
しかしそこには、牡牛座の特徴でもある、事前準備を念入りに行うからこそ、確実に成功できるという信頼があるからこそです。
また、自分は自分としっかり割り切り、他人と自分を比較したりしないからこそ、焦ることもなく、一見地味にも見えるような努力を続けていけるのが牡牛座です。

(3) 穏やかな平和主義者

牡牛座は、基本的に争いを嫌う平和主義者です。
みんなが笑顔で穏やかにのんびりしている状況で、自分も安心して過ごしたい気持ちが強くあります。
また、誰かと誰かが争い合ってギスギスしている雰囲気も苦手なので、何とかその争いのもとを撲滅しようと積極的に行動し、和解に一役買うこともあります。
すべては自分の平和でのんびりした日々を手にするためなのですが、当然それによって争っている人はもちろん、それをはらはらしながら見つめていた人たちも助けられることになります。
そして性格も穏やかなので、周囲の人に対しても優しく接し、ちょっとやそっとでは声を荒げたり、感情をあらわにしたりしません。
そのため、周囲の人は常に安心して側にいることができるのです。

(4) 手にしたものは強く守る

争いを好まず、基本的には何でも「お先にどうぞ」という対処をする牡牛座ですが、自分がいったん手にしたものに対する執着は並外れています。
自分ががんばって手にした地位や成果を横取りしようとする人に対しては断固として戦う姿勢を取り、それは激しい反発をしていきます。
のんびり草を食べていた牛が、その草を横から取ろうとしたら急に闘牛に出るどう猛な牛に変わるような感じです。
そういう面を見るまでは頼りなさを感じるかもしれませんが、例えどんなリスクを冒しても自分の大切なものを守り抜くその意思の強さを目の当たりにすれば、安心して牡牛座のもとで働くことができるでしょう。
その性質はまさに最高の伴侶であり、最高の上司になるタイプです。

 

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

牡牛座の恋愛傾向は?

牡牛座の恋愛傾向は、男女問わずやや奥手で、恋愛関係になるまでに時間がかかるというものです。
牡牛座の慎重さは、恋愛にも当然適用されます。
知り合いから友達、友達から親しい友達、のようにゆっくり段階を踏んで、お互いの気持ちがしっかり通じ合ってからお付き合いへと進展させていく形です。
恋愛のドキドキ感よりも、安心感を持てるようになってやっと前に進んでいくのです。
それだけ時間をかけてわかり合っていくために、交際が始まればとにかく一途に相手を愛し、常に誠実であろうとします。
そしてどんな時でも、自分が守らなければという気持ちを強くします。
そのために、相手の行動を管理しようとしたり、束縛しようとしたりすることもあります。

牡牛座の男性と相性の良い人は?

牡牛座の男性と相性がいい星座は蠍座、山羊座、魚座です。
具体的に相性がよいタイプは愛情表現豊かな人です。
恋愛においてとにかく奥手で、自分が積極的に出るにはそれなりの確証がいる牡牛座男性は、好意を素直に表してくれる人との相性がよいでしょう。
わかりやすく好意や愛情を示してくれる人に対しては、自分自身も安心して愛情を示し、深めていくことができるのです。
また、自分と価値観や考え方が似ていると思える真面目で一途な人との相性もばっちりです。
同じ価値観を共有することができるため、牡牛座男性が理想とする愛に包まれた、穏やかな日々を送ることができるでしょう。
さらには家庭的な人も相性がよいです。
自分の居場所を大切にしたい牡牛座男性は、家庭をくつろげる場所にしてくれる人を好みます。
掃除や洗濯、片づけが好きというインドアであれば最高です。
食べることも好きなので、趣味は料理やお菓子作り、というタイプとの相性がよいと言えます。

牡牛座の女性と相性の良い人は?

牡牛座の女性と相性がいい星座は山羊座、魚座、乙女座です。
具体的に相性がよいタイプは安定志向の人です。
誰かを好きになる条件の中に「安心」がある牡牛座女性は、相手の年収や肩書、職業などをかなり気にします。
そのため、この人と一緒にいれば安定した毎日が送れると安心できる人との相性がよく、お付き合いが始まれば一途に尽くします。
そして、マイペースで、それを乱されたくない気持ちが強いため気の長い人とも相性がよいでしょう。
せかすことなく、ゆっくりと見守ってくれるような人だと、安心してじっくりと愛を育んでいくことができるからです。
そして、受け身な牡牛座には積極的な人も相性がよいです。
いいなと思ってもなかなか積極的に出ることができない牡牛座女性は、相手も控え目であればなかなか恋愛が前に進みませんし、友達にさえなれません。
積極的に好意を示し、連れ出してくれるような人に気持ちを奪われていくことがあります。

 

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

牡牛座の開運ポイント

牡牛座は平和主義で、誰に対しても優しく穏やかに接することができます。
また、のんびり屋でマイペースですが、そのマイペースさも助けてくれるため、粘り強く、根気強く努力を続けていくことができるという強みもあります。
しかし、そうやってがんばった結果手に入れたものに対しては執着心を強くし、どんなに説得をされても全拒否してしまうこともあります。
例え合理的な理由があったとしても、「嫌だ」と思ったら受け入れられないのです。
その頑固さが発揮されると攻撃的になり、人の話に聞く耳を持たなくなってしまう場合もしばしばみられます。
そうなると、牡牛座の良さが一気にかき消されてしまうので、柔軟さを持つことを意識するのが開運のポイントになります。
まずは相手の言い分を聞いてみて、そこから考えるという柔軟さを持つことを心がけていきましょう。
それで納得がいけば、何かを手放したり、相手の言い分を聞き入れたりすることも時には必要となります。

自分を知って人生を楽しもう!

牡牛座は牛のイメージ通り、のんびりした平和主義者ですが、自分が大切なものを守るためには闘牛のごとく突進し、戦う強さも併せ持っています。
何に対しても忍耐強く接し、努力を続けて誰もできないような成功を収めることもありますし、そのための事前準備に時間をかけていきます。
自分に対する信頼があるため、時に頑固さを発揮してしまうことも。
恋愛は奥手で、なかなか積極的に出ることができませんが、一度恋愛関係になれば一途に愛を注ぐ、それが牡牛座です。
もっと細かく自分や気になるあの人を知りたい、という場合には、精密ホロスコープで鑑定してみましょう。
数々のメディアで引っ張りだこの占星術第一人者・鏡リュウジ先生が操る、未来予測に特化したソーラーアーク占星術で、牡牛座についての詳しいことはもちろん、この先に待ち受ける未来をも知ることができます。

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ