8ハウスは遺産・相続・継承を表す室|意味と特徴を解説

ホロスコープ「8ハウス」が持つ意味は?

ホロスコープ「8ハウス」は、「人との深い関り」「継承」「遺産」の室と言われています。
1~6ハウスの「個人の発達」に対し、7ハウスからスタートした「外の世界との関り」や「他者と契約を結ぶステージ」からさらに進み、近しい人間や物事と深く関わるステージになります。
つまりは、「結婚後の人生」や家族や親族など縁の深い人から「受け継ぐもの」がテーマになります。
受け継ぐものは財産だけでなく、伝統芸能や工芸、家系的な能力も含まれます。
またそれらは良くも悪くもその本質に深く影響する可能性のあるものでもあります。
継承することで、その人の人生が大きく発展したり、失敗から学んで成長していくでしょう。
また他者との繋がりによって新たな自分に生まれ変わることから、「生と死」や「セックス」がテーマの室$とも言われています。

8ハウスに「太陽」が入っている人の性質は?

8ハウスに「太陽」が入っている人は、他者との深い関りが人生を発展させていく暗示です。
太陽は「威厳」「プライド」「人生の目的」「自分らしさ」を司る天体です。
先祖や親から継承したものを大切にし、またそれらが5ハウスに「太陽」が入っている人に恩恵を与え、人生を豊かにしていきます。
結婚相手の才によって経済的充実を得たり、家族から莫大な遺産を受け継ぐ可能性があります。
仕事では家業を引き継いだり、他者のものを引き継ぐと成功しやすいでしょう。
とくに保険や不動産業にも良い縁があります。
また、伝統工芸や芸能の世界、また地域の祭りや伝統などの古き良きものの後継者となる人もいるでしょう。
「太陽」が入っている人には「プライド」や「威厳」がありますが、自分の力だけでなく、他者の力を使うことが成功の近道となります。

8ハウスに「月」が入っている人の性質は?

8ハウスに「月」が入っている人は、「月」が象徴する”身近な女性”――母親などから遺伝的なものや遺産を受け継ぐ暗示です。
月は「感情」「心」「安心感」「肉体」を司る天体です。
他者とは心の繋がりを重視し、スピリチュアルなものに強い関心を示します。
また家系的な精神性から思考に大きな影響が及ぼされるでしょう。
月は満ち欠けを繰り返す天体のため、「心の揺らぎ」が現れやすくなります。
「月」が入っている人は他者の気持ちに敏感なため、嘘や建前は通用しません。
相手と心が繋がっていると実感できると安心し、地に足がついた状態になるでしょう。
ただ結婚後は「月」の揺らぎの影響を受けてパートナーの関係や経済状況に波乱が起きやすくなります。
上手くいかない時は精神世界に現実逃避する恐れがあるので注意しましょう。

 

8ハウスに「水星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「水星」が入っている人は、他者から授かった着想をきっかけに物事を考えて人生が充実していく暗示です。
水星は「知性」「情報」「物事を認識する力」「コミュニケーション」を司る天体です。
8ハウスに「水星」が入っている人は知性に恵まれており、他者の心の裏側まで見透かすほどの優れた観察力があります。
そのため心理学やスピリチュアルな世界などに触手が向きやすく、深層心理や潜在意識の世界を探求することに力を注ぐ人も少なくないでしょう。
歴史文学や政治学にも興味を示し、これまでに培った知識と情報をもって推理する力を磨くと、能力が発揮されるでしょう。
基本的に他者から得たヒントをもとに豊かな発想を展開していきますが、「機敏」を司る水星のハードアスペクトが作用とすると他者から預かったものがトラブルを引き起こす恐れがあります。

 

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

 

8ハウスに「金星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「金星」が入っている人は、他者と深く繋がって共感する能力が高く、他者の気持ちが手に取るように理解できます。
金星は「美しさ」「愛」「調和」「快楽」を司る天体です。
それゆえ8ハウスに「金星」が入っている人は、人と深く関わって強い絆を築くことに喜びを感じます。
また持ち前の愛嬌と協調性から男女問わず親われやすく、贈り物を受け取る機会が多いでしょう。
自分からも与えようという気概はありますが、実質的に他者から与えられる割合の方が大きくなります。
8ハウスに「金星」が入っている人はモテるため、結婚相手やパートナーが地位や名声に恵まれているレベルの高い人が多く、経済的・物質的な恩恵を受けることが多くなります。
独身時代は貧しかった人も、結婚をすることで経済的にも生活レベル的にも飛躍的に向上します。

8ハウスに「火星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「火星」が入っている人は、他者との関係を深める情熱に溢れる、人好きなタイプです。
火星は「行動力」や「情熱」「闘争心」「リスク」を司る天体です。
情熱的に人を大切に思うあまり、無意識に早足で関係を深めようとするので、お互いの意思を確認しながらゆっくり関係を深めていくという意識を持てば、よりよい人間関係が築けるでしょう。
ただどうしても他者に深く入れ込む傾向があるため、感情移入がすぎたり、強い執着や嫉妬を向けることがあります。
それは一方的ではなく、火星の性質に引き寄せられて相手からも同じように深く介入されやすいのが特徴です。
経済面では、他者の財産を利用して投資すると成功しやすくなります。
一方で結婚後はパートナーが散在しやすい傾向にあるので、金銭の管理は自分でしっかりしましょう。

8ハウスに「木星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「木星」が入っている人は、人との繋がりや他者との契約で大きな幸運や恩恵を受けます。
木星はベネフィックと呼ばれる幸運の吉星で、「広がり」「新しい展開」「思想」「豊かさ」を司る天体です。
血の繋がりのある近しい人から、遺産だけでなく有益な才能を受け継いで人生を発展させていきます。
また、他者のネガティブな部分も受け入れる寛大さと包容力があり、心から深く繋がった豊かな人脈を築いていきます。
8ハウスに「木星」が入っている人は他者との強い絆から恵みを得るため、自らの人柄が豊かな人生と成功を引き寄せるといえます。
また結婚では玉の輿に乗る可能性が高く、パートナーからは経済的・物質的に豊かさを受け取る暗示です。
仕事では他者との取引から恵みを得るため、大企業と契約を結ぶと多大な恩恵を受け取れるでしょう。

8ハウスに「土星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「土星」が入っている人は、少しずつ確実に他者と距離を詰め、信頼関係を構築した末に大きな恩恵を受け取ります。
土星は「秩序」「忍耐」「制限」「努力」を司る天体です。
8ハウスに「土星」が入っている人は慎重派ゆえに、他者と深い結びつきを持つことに抵抗感があります。
自分の中にある価値観や強いこだわり、そして「相手に嫌われるかも」という恐れが妨げとなって、なかなか他者に深入りできません。
それゆえ一度繋がった縁は貴重で、とても大切にするため長く続きます。
土星の持つ忍耐力で、数は少ないものの確実に信頼関係を構築していくでしょう。
人生の後半では沢山の経験を積んで対人関係への苦手意識がなくなり、他者と深く関われるようになります。
そして信頼できる縁から大きな恩恵や遺産相続を受け取る大きなチャンスを得ます。

8ハウスに「天王星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「天王星」が入っている人は、代々受け継がれてきたものに新しいものを取り込み発展させる傾向があります。
天王星は「個性」「改革」「独立」「急激な変化」を司る天体です。
8ハウスに「天王星」が入っている人は、伝統のようなしきたりや、他者との深い繋がりを嫌がる自由人です。
家族であってもべったりすることに窮屈さを感じるほど、他者とは自由な繋がりを求めます。
独特な死生観をもち、またアブノーマルな性的趣向をもつ方もいます。
しかし既成概念を壊し新しい風を吹かすことが得意なため、伝統や継承すべきものに自分なりに工夫を凝らして発展させていくでしょう。
結婚をすると天王星の持つ流動性が作用し、結婚相手の収入や相続に難があり、経済状況が上下しやすくなります。
しかし思わぬ機会で他者から大きな遺産を受け取る暗示もあります。

 

▼ホロスコープからあなたの運命を詳しく占います▼

あなたの運命を無料で詳しく占う

8ハウスに「海王星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「海王星」が入っている人は、代々霊感がある家系で、家族からスピリチュアルな力を受け継ぐ可能性があります。
海王星は「イメージ」「感性」「インスピレーション」「夢」を司る天体です。
霊感と強い感受性をもつため、他者を近くに感じすぎることが多く、距離感が曖昧になりやすいでしょう。
「海王星」が入っている人からすれば漠然と心が通じていますが、相手からは理解されにくく、すれ違いが生じやすいです。
スピリチュアル的な感覚は理解されにくいので、言葉でしっかり気持ちを伝えることを意識すれば良好な人間関係を築けるでしょう。
ただ結婚相手によっては経済的な問題が起こりやすくなります。
相手が借金や問題を抱えていないか、結婚前にしっかり調べましょう。
予想外の収入を得る可能性もありますが、基本的に財政状況が不安定なので注意が必要です。

8ハウスに「冥王星」が入っている人の性質は?

8ハウスに「冥王星」が入っている人は、死に接すると性格がガラリと変わったり、自身が九死に一生を得るような特別な経験や死生観をもつ傾向があります。
冥王星は「破戒と再生」「カリスマ性」「変容」を司る天体です。
冥王星は生死の関わりが強く、自分や他人の死に関わる可能性が高くなります。
それゆえ他者と深く関わろうとする思いが強く、立場の違いなどで普通なら遠慮するような一線も軽々と超えていこうとするのが特徴です。
また他者に深く介入されることにも抵抗がありません。
ただ「冥王星」には支配欲があり、相手の不可侵のテリトリーにまで足を踏み入れようとすることがあります。
深く他者と関わりますが、他者のものを受け取ることはトラブルになりやすいので要注意です。
時に思わぬ存在からありがたいサポートを受けられることがあります。

ホロスコープ「8ハウス」の開運方法には何がある?

ホロスコープ「8ハウス」からは、人生と深く関わる結婚相手やパートナーとの関係、家族や祖先など血の繋がった関係から受け継ぐもの、他者との交流の傾向が読み取れます。
ここから、他人との信頼関係の築き方や、幸せな結婚生活を送るためのパートナー選びや結婚後の生活の仕方、そして人生を充実させるために受け継ぐべきものがわかるでしょう。
とくに家業を受け継ぐ人や、伝統文化や伝統工芸に関心がある人は、ホロスコープ「8ハウス」から相性や関わり方を知っておくと大いに活かせるでしょう。
ホロスコープ「8ハウス」で読み取れる結婚相手や他者との関わり方、継承や契約は、その人の本質に深く響くほど強い影響力を持ちます。
ホロスコープ「8ハウス」で気づけたことをヒントにして現実の人生に応用すれば、人生が大きく発展していくはずです。

星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ

 

7ハウスは結婚やパートナーとの関係性・契約を表す室|意味と特徴を解説

ホロスコープ「7ハウス」が持つ意味は?

ホロスコープ「7ハウス」は、「結婚」「パートナー」「契約関係」の室と言われています。
1~6ハウスは生まれてから成長するまでの個人の発達を示し、7~12ハウスはその人と他者や社会との関りを示しています。
そのなかでも7ハウスは「生まれたての段階の自分」を表す1ハウスの反対側に位置する対象的なハウスで、「社会にデビューする最初の段階」を表します。
自分で思っている自身の人間像と、他者から見た自分は違うものです。
他者や社会と交流することで、自分がどういう人間なのかを客観的に理解でき、本当の意味で自分自身の存在を補完できるのです。
他者から見た自分自身を映す要素として、近しい存在になる結婚相手やパートナー、そして仕事やプライベートで関わる取引・契約関係者のことを7ハウスで読み取ることができます。

▼ホロスコープからあなたの結婚運勢とパートナーについて占います▼

あなたの結婚運勢を無料で占う

7ハウスに「太陽」が入っている人の性質は?

7ハウスに「太陽」が入っている人は、他者との関りから”自分らしさ”を知り、人生を発展させるきっかけを得ます
太陽は「威厳」「プライド」「人生の目的」「自分らしさ」を司る天体です。
社会に出て様々な気づきや他社との違いを知ることで、自分にしかできない役割や才能を見つけることができます。
結婚相手やパ―トナーとは対等な関係を望み、同じ方向を向いて生きていく傾向があります。
7ハウスに「太陽」が入っている人にとって結婚相手やパ―トナーは重要な相手でいいことも悪いことも影響を受けやすいため、どんな人物かによって人生が大きく変わるとも言えます。
結婚願望が強い傾向がありますが焦らず、相手をよく見極めてからパートナーを選びましょう。
本音を話せるくらい信頼できる人や、自分に持っていないものを持っている人を選ぶことが大切です。

7ハウスに「月」が入っている人の性質は?

7ハウスに「月」が入っている人は、他者や社会との繋がりで精神的に充実し、また情緒的な交流に幸せを感じます。
月は「感情」「心」「安心感」「肉体」を司る天体です。
7ハウスに「月」が入っている人は他者と上辺でなく心から寄り添うタイプで、誰かと一緒にいると安心感や心地よさを感じます。
そのため仕事やプライベートを問わず常に誰かと一緒に行動する傾向があります。
相手の気持ちを理解し寄り添うことができるので、結婚相手やパートナーと良好な関係が築けるでしょう。
しかし心の繋がりを重視するために相手の感情に影響を受けやすく、相手の動向に一喜一憂してしまうことも。
自分が相手にどう思われているか気にしすぎると精神的に不安定になるので気をつけましょう。
自分の気持ちを察してくれる優しい相手を選ぶと幸せになります。

 

7ハウスに「水星」が入っている人の性質は?

7ハウスに「水星」が入っている人は、他者や社会と知的な交流をすることを望みます。
水星は「知性」「情報」「物事を認識する力」「コミュニケーション」を司る天体です。
7ハウスに「水星」が入っている人は社交的で、知性が高いためその場の空気を読むことが得意で、他者と心地よい関わり方ができます。
人を介して有益な情報収集をし、それを仕事やプライベートに活かします。
他者との交流は充実した人間関係と情報をもたらし、人生を豊かにしてくれるでしょう。
仕事とプライベートどちらも両立できるとより満たされます。
そのため、同じ目線に立てる人や理解してくれる相手を選ぶと幸せな結婚生活が送れるでしょう。
また、契約においても「水星」の知性が活かされます。
相手の思考を読み取れるため交渉ごとに強く、有利な契約が結べます。

 

▼ホロスコープからあなたの結婚運勢とパートナーについて占います▼

あなたの結婚運勢を無料で占う

 

7ハウスに「金星」が入っている人の性質は?

7ハウスに「金星」が入っている人は異性同性問わず多くの人に慕われる人気者です。
金星は「美しさ」「愛」「調和」「快楽」を司る天体です。
7ハウスに「金星」が入っている人は調和を愛する性質ゆえに愛想がよく、周囲の人の期待に応えようとします。
7ハウスに「金星」が入っている人自身も他者との交流に喜びを感じるため、人生を通して多くの人と繋がるでしょう。
高い美的センスをもつため、結婚相手やパートナーには美女やイケメンを選ぶ人が多く、いわゆる面食いの傾向があります。
また「金星」には「快楽」や「喜び」の性質があるため、結婚してもいつまでも恋人のようなときめきのある関係を望みます。
結婚相手やパートナーとはいつも一緒にいたいという思いがあり、愛情表現も豊かなので良好な関係を長く続けられるでしょう。

7ハウスに「火星」が入っている人の性質は?

7ハウスに「火星」が入っている人は、他者への関心が強く、結婚相手やパートナーに深く介入するタイプです。
火星は「行動力」や「情熱」「闘争心」「リスク」を司る天体です。
7ハウスにエネルギッシュな「火星」が入っている人は支配欲が強く、結婚相手やパートナーと強く繋がろうとする一方、自分が関係を支配する立場になり、積極的にリードしていきます。
また誰に対しても自分の意思を素直に主張できるタイプで、他者とはストレートな意思表示ができる関係を望みます。
ただ「闘争心」の「火星」の性質があるため、話し合いの場で意見を押し通そうとしたり、感情をセーブできずにトラブルを起こしたり、無意識に他者に対して対立的な態度を取ったりしがちです。
パートナーと良好な関係を築くためには、相手の気持ちを尊重することが大切です。

7ハウスに「木星」が入っている人の性質は?

 

7ハウスに「木星」が入っている人は、他者と繋がったり、契約関係を結ぶことで成功したり幸運がもたらされる傾向があります。
木星は「広がり」「新しい展開」「思想」「豊かさ」を司る天体です。
木星が入っている場所は幸運のポイントを表しているため、人の繋がりから大切な気づきや新しい仕事、収入を得る暗示です。
もともと他者とのコミュニケーションを楽しめる性格で、人柄の良さから人間関係が広がりやすいため、7ハウスでは木星のいいところが出やすいでしょう。
また、人脈を通じて結婚相手やパートナーを得られます。
相手は正義感が強く平等で、向上心の高い人だと一緒に人生を高めていけるでしょう。
しかし木星の性質が裏目に出ると楽天的な言動が際立ったり、物事が過度に進みすぎて混乱する恐れがあるので気をつけましょう。

7ハウスに「土星」が入っている人の性質は?

7ハウスに「土星」が入っている人は、時間をかけて他者との関係を着実に築いていく慎重派です。
土星は「秩序」「忍耐」「制限」「努力」を司る天体です。
7ハウスに「土星」が入っている人は、あれこれ悩み過ぎてしまうあまり、人間関係を築くのが苦手です。
1人で行動する方が気楽なため、結婚やパートナー作りには消極的になりやすいですが、自分なりのコミュニケーション術を身につけると一気に人脈が開けていきます。
土星が入っている人は苦手なことが多いからこそ相手の気持ちが分かり、思いやりに溢れています。
そこを活かしてゆっくり着実に繋がりを深めていけば、自分の意見を素直に伝えられる対等な関係を築けるでしょう。
結婚相手やパートナーは、落ち着いている年上の人や、達観している地位の高い人だと相性が良いでしょう。

7ハウスに「天王星」が入っている人の性質は?

 

7ハウスに「天王星」が入っている人は、平等かつ自由な人間関係を広げていくタイプです。
天王星は「個性」「改革」「独立」「急激な変化」を司る天体です。
何事も既成概念にとらわれない自由な考え方をもっているため、1人の人に執着したり束縛されるのが苦手。
仕事もプライベートも、垣根や上下関係に関係なく広く交友関係を築きます。
他者からの刺激を求めるため、交友関係がコロコロ変わるのも特徴です。
結婚相手やパートナーにも干渉されることは好まないため、結婚をしても別々の時間が多かったり、事実婚や別居婚を選択する人も多いでしょう。
そのため結婚相手やパートナーは同じような価値観をもつ自由な人だと上手く付き合って行けるでしょう。
結婚の決断は意外に早いため、自分のスタイルを理解してくれる人なのかしっかり見極めることが大切です。

 

▼ホロスコープからあなたの結婚運勢とパートナーについて占います▼

あなたの結婚運勢を無料で占う

7ハウスに「海王星」が入っている人の性質は?

 

7ハウスに「海王星」が入っている人は、他者との境界線が曖昧になりやすい傾向があります。
海王星は「イメージ」「感性」「インスピレーション」「夢」を司る天体です。
自分と他者との違いをあまり意識しないため、初対面の人にも自然体で気軽に話しかけられますが、距離感が他人とズレやすく、1人に執着しすぎることがあります。
1人に執着せず、広い交友関係を築いた方が、海王星の持つインスピレーションや能力を伸ばしやすいでしょう。
ただ7ハウスに「海王星」が入っている人は夢想家の傾向が強く、結婚相手やパートナーに対して幻想を抱きがちです。
勝手な思い込みで相手にプレッシャーを与えてしまうので、現実的な視点で相手のことをしっかり見てあげることが大切です。
また捉えどころのない自由人を相手に選びやすいため、浮世離れした結婚生活を送る人が多いでしょう。

7ハウスに「冥王星」が入っている人の性質は?

7ハウスに「冥王星」が入っている人は、結婚相手やパートナーと運命的な出会いを果たす暗示です。
冥王星は「破戒と再生」「カリスマ性」「変容」を司る天体です。
また「抗えない大きな力」の意味があるため、他者との繋がりによって人生が一変する可能性があります。
そのため人生のパートナーとなる相手からは、人生を変えるような大きな影響を受けやすいでしょう。
出会いによって仕事や居住地が変わったり、地位や進路まで変わる可能性があります。
一方で、冥王星には「破壊と再生」の暗示があるため、親しい友人と衝突するなど、劇的な人間関係の変化を体験する傾向があります。
辛い経験になりますが、人間関係の大きな変化が内面を大きく成長させてくれるでしょう。
付き合う人によって人生だけでなく人格まで変わっていくため、人となりを見極めることが大切です。

ホロスコープ「7ハウス」の開運方法には何がある?

ホロスコープ「7ハウス」は、対人関係の傾向や、密接な1対1の関係を築く結婚相手やパートナーを表します。
良好な人間関係や、自分に合ったパートナーに恵まれることは、人生に大きな変化をもたらします。
辛いことがあったり、高い壁に阻まれても、心の支えとなってくれる理解者がそばにいればとても心強く、何度でも再起できるでしょう。
また、他者からは自分にないものを学び、成長することができます。
もし今人生がうまくいっていないのなら、あなたのとなってくれる人や、気づきを与えてくれる存在が少ないのかもしれません。
ホロスコープ「7ハウス」から自分の性質をしっかり読み取り、自分に合ったコミュニケーションや、結婚相手やパートナーとの良好な関係の築き方を把握すれば、人生の幸福につながる人間関係を築くことができるでしょう。

星座だけじゃなくて、もっと詳しく自分の運勢や好きなあの人との相性が知りたい!

そんな方には、こちらのサイト「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」がおすすめです。

今日の運勢や人生占い、相性占い、復縁占いなどたくさんの無料占いがありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

▼ホロスコープからあなたの基本性格と運勢を占います▼

あなたの運勢を無料で占う

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ

 

獅子座の基本性格は?特徴や恋愛傾向・開運方法をご紹介

 

獅子座という言葉を聞くと、百獣の王、ライオンをイメージするのではないでしょうか。
ライオンといえば何となく怖そうですが、実際に動物園に行くとかわいい顔で寝ていたりする、ギャップが大きい動物です。
また、獅子座は真夏生まれが多い星座のため、明るく元気でポジティブなイメージも強いですよね。
でも、本当のそのイメージ通りなのでしょうか。
ライオンをアイコンに持ち、夏男・夏女のイメージが強い獅子座は、実際はどんな性格をしているのでしょうか?
そして、どんな人が好きで、どんな恋愛をするのでしょうか……?
このページでは、獅子座の基本性格、恋愛傾向、そしてぜひ知っておいてほしい開運方法についてもまとめていきます!

獅子座の基本データはこちら

まずは、獅子座の基本データをご紹介します。
獅子座は牡羊座を始まりとすると、12星座中5番目。
日本の季節で言うと夏真っ盛りに生まれた人を、一般的に獅子座と区分します。
獅子座の英語名は「Leo(レオ)」、ラテン語でライオンという意味です。
2要素、ポラリティは男性宮、3区分、クオリティは不動宮、4元素、エレメントは火です。
情熱を表す火のエレメントである上に、その守護星性はもちろん、私たちの頭上でいつもさんさんと降りそそいでいる太陽です。
不動宮は意思の強さの象徴である宮ですから、これらの基本項目から受ける印象をトータル的に見ると「男性的で意思が強く、炎のような情熱を持つ太陽の申し子」というのが、データから獅子座に抱く印象となります。
外見はまったく異なるように見えても、本質はそのような感じと理解してくださいね。

▼今なら無料で占えます▼

あなたの運勢をもっと詳しく占う

獅子座の人の基本性格は?

獅子座はとにかく目立ちたがり屋で、人の上に立つことや、人前に出ることが大好きです。
何かあれば率先して手を上げて前へ前へと出ていきます。
正義感も強く、周りをまとめるリーダーシップもあるため、気が付けばリーダーに祭り上げられていることも多くあります。
周りが自分に従っている間はいいのですが、反対意見が出ると途端に暴君になり、一切話を聞かずに突っ走ってしまうこともしばしば。
特に人前で真正面から意見されると、プライドの高さも相まってカッとなり、後戻りができなくて自滅することもあります。
では1人が好きなのかと思いきや、実はいつも誰かといたい寂しがり屋で、意外なほどに繊細なハートの持ち主でもあります。
常に仲間とワイワイしたくて、周りに注目されるようなことを一生懸命企画し、仲間を募ります。
そのため、イベントごとの企画はとても上手ですし、いわゆるプレゼン能力もずば抜けて高いのが特徴的です。
トップに立つのが好きな獅子座はちやほやされるのが大好きで、おべっかが上手なタイプにころりとだまされてしまい、自分が大損をすることもあります。
また、プライドの高さ故にだまされた、利用されたと気づいても放置することができないのが弱点と言えます。

(1)人生の主役

獅子座の性格を言い表す言葉その1は人生の主役です。
獅子座は常に自分が一番目立ち、誰よりも注目を集めたいし、すごいと賞賛されたいと考えています。
しかし、表に出ることがない、縁の下の力持ちなど持ってのほか!
常に主役を張りながら自分を輝かせるために監督、演出までをすべてこなすマルチな才能の持ち主となります。
プレゼン能力も高いので、広報もお手の物です。
また、ただ目立つだけではなく、みんなを楽しませたいという気持ちも強いため、そのために陰で努力することも実は厭わないのです。
ただ、努力家である分、失敗した時や、周りに認められなかった時には果てしなく落ち込んでしまうという、意外なほど繊細な一面も持ち合わせています。

(2)責任感とプライド

獅子座の性格を言い表す言葉その2は責任とプライドです。
獅子座はどこまでも高いプライドの持ち主です。
人にばかにされると怒り狂います。
人前で意見されると、自分が貶められているように感じてやはり不愉快になります。
そのため、自分自身でも「これは失敗だな」と思っていることでも途中でやめることができずに突っ走り、痛い目に遭ってしまうこともあります。
しかし、ここが獅子座のすごいところでもあるのですが、責任感もとても強いので、たとえ周りが離れてしまったとしても、1人きり最後までやり遂げるのです。
もし、誰かにうまく利用されてしまった結果大変なことになっても、それでもプライドの高さと責任感が働き、最後までがんばり抜いてしまいます。

(3)素直で裏表のない人柄

獅子座の性格を言い表す言葉その3は素直で裏表のない人柄です。
これ、と思ったら一直線に進む素直な獅子座は駆け引きなどがとても苦手です。
損得を考えずに困っている人に手を差し伸べたり、反対にとことん冷たくしたりもします。
また、素直さゆえに人の褒め言葉をストレートに受け止めます。
その結果調子に乗ってだまされたり、利用されたりすることも意外に多く経験しています。
そのように自分自身が素直なため、思ったことをどんどん口にしてしまいます。
相手がどう思うかじっくり考える前に口に出てしまうので、思いがけないトラブルを引き寄せることもあります。
しかし、裏表のなさや素直さが可愛いと思う人も多いため、守ってくれる人も多いのが特徴です。

(4)実は寂しがり屋

獅子座の性格を言い表す言葉その4は実は寂しがり屋です。
いつも人前で堂々としており、目立つところにいて、常に人に囲まれている獅子座ですが、だからこそかなりの寂しがり屋なのです。
1人でいるのが大嫌いなので、何とかみんなの注目を集めたいという気持ちもあり、誰もが喜ぶようなイベントを考えて仲間を募るわけです。
また、素直で何でも率直に言う獅子座は、自信満々と思われがちですが、実は「しまった、あんなこと言っちゃった。嫌われてたらどうしよう」と、家で1人、落ち込んでいることもあります。
ただ、弱みは人に見せたくないタイプなので、よほどのことがない限り弱音も吐きませんし、寂しがり屋な部分を表には出しません。

獅子座の恋愛傾向は?

いつでもどこでも目立ちたい獅子座は、恋愛でも目立つのが好きです。
人生の中でも恋愛は一番重きを置くイベントとしており、最高の舞台で主役を張りたいと望んでいます。
だからこそ、誰が見ても華やかで魅力的な異性を射止めることに一生懸命になり、ほかのこともそっちのけでがんばるでしょう。
自分磨きも怠りませんし、愛情表現も豊かです。
また、相手をステージに上げるためにあらゆる手段を尽くしていきます。
この人、とターゲットを決めたら、誰にも負けたくないとライバルと恋の火花を散らしますし、恋が成就してめでたく恋人になってからも、独占欲や嫉妬心を隠しません。
それも獅子座の素直さと、純粋に相手を愛し抜くがゆえの行動と言えるでしょう。

▼今なら無料で占えます▼

あなたの恋愛運をもっと詳しく占う

獅子座の男性と相性の良い人は?

獅子座は生粋の狩人ですから、この人、と決めたらとことん追いかけて自分のものにするパワーがあります。
そして手に入れた相手のことをとても大切にするのが特徴です。
しかし、若干見栄っ張りなところがあるため、自分が選んだ恋人にも世界一でいてほしい、くらいの気持ちがあるために「ああしてほしい」「こうしてほしい」とあれこれ言ったり、理想を押し付けたりすることもあります。
それほどに、自分が選んだ人に輝いていてほしいと思っていると取ってもらうと、少しかわいく見えてくるかもしれません。
そんな獅子座男性と相性がいいのは、常に自分磨きを怠らず、上昇志向の強い女性です。
自分に集中し、輝いている女性が大好きな獅子座は必死になって追いかけ続け、大切にし続けてくれるでしょう。
また、獅子座男性と同じく目立ちたがり屋な人や情熱的な人も相性がぴったりです。
周囲がうらやむ話題のカップルとして楽しい時間を過ごすことができます。

獅子座の女性と相性の良い人は?

獅子座の女性は、例えるならば「女王様」。
自分に尽くし、自分を何よりも大切にしてくれる人が大好きです。
他人を振り回しそうに見えますが、実は自分のわがままをしっかり聞いてくれる相手にはそれ以上に愛情を注ぎ、一途に愛するところがあります。
周りに羨ましがられる人とお付き合いをしたいと望んでいるために、ルックスはもちろんですが、結婚を考え始める年齢になると、同じくらい地位や肩書き、収入なども気にします。
しかし、それまではとにかく自分を受け入れてくれる心の広さを求めていますので、じっくり話を聞くのが得意な異性と相性がよいでしょう。
また、女王様としてエスコートしてほしい気持ちがあるために、何事もスマートにこなせるクールさがある人ともお似合いです。
また、獅子座女性は向上心が高く、常に自分磨きを怠らないので、同じタイプで、常に刺激を与え合えるような異性であれば周囲もう羨むような華やかなカップルでいられるでしょう。

獅子座の開運ポイント

獅子座が幸せに生きるためには、2つのポイントがあります。
1つは、独りよがりになりすぎないことです。
人に注目されるのが好きで、褒められるのが好きなのはいいのですが、それは誰も同じことを考えています。
他人が賞賛されているところに自分が無理やり入っていって主役の座を奪い取ることはできる限り避けていきましょう。
自分が主役になっている以外のドラマや舞台では、他人が主役になることもあるのです。
後ろに下がる必要はありませんが、必要以上に前に行かないことは周囲とうまくやっていくためにも大切なポイントとなります。
もう1つは、自分が主役になる場を見極めることです。
自信があること、そして誰かに負けたくないというプライドや、自分が周囲を引っ張らなければという責任感のために、やや傍若無人になりやすい傾向もあります。
一呼吸おいて、ここは自分が前にでるべきなのかどうかをきちんと見極められるようになると、素晴らしいリーダーとして周囲に慕われるようになります。

▼今なら無料で占えます▼

あなたの人生をもっと詳しく占う

自分を知って人生を楽しもう!

誰よりも華やかに輝きたい太陽の申し子である獅子座は、常に主役を張りたいタイプです。
リーダーシップもありますが、前に出すぎてしまうと周囲から孤立してしまうこともあります。
恋愛は、男性はハンター、女性は女王様でいたい気持ちが強いので、それを満たしてくれるタイプと一緒になるととても幸せになれます。
獅子座の特徴についてお話ししてきましたが、ほかの星座にはほかの星座の良さや特徴があります。
自分はどうなのか、あの人はどうなのかを知りたいと思ったら、ぜひホロスコープを使った鑑定を楽しんでみてください。
自身の性質や過去を精密に分析することができますし、未来のことも細かい点まで占うことができます。
気になるあの人の性格や、あなたとの相性まで知ることもできてしまいます。
ホロスコープで、自分やあの人についてももっと詳しく知ってみてはいかがでしょうか。

西洋占星術の第一人者「鏡リュウジ」とは?

その精密さにおいては右に出るものはないのではないかと思われるソーラーアーク占星術。
そのホロスコープを操る占星術の第一人者、鏡リュウジ先生は、高校生の年頃から今に至るまで第一線を走り続けている占星術師です。
占星術に心理学を交えたアプローチによって、占いを一般向けのものにした張本人とも言える先生は、今や雑誌やメディアで欠かせない人物となっています。

「最も分かりやすく、最も具体的」と言われるソーラーアーク占星術で、あなたが知りたいことの答えや進むべき道を詳細に、そして丁寧に教えてくださいます。この「鏡リュウジ|精密ホロスコープ」では、たくさんの種類の無料占いもありますので、ぜひ一度占ってみてくださいね!

 

鏡リュウジの無料鑑定はコチラ